投稿日:2020年7月7日

土木業界の魅力って?やりがいを感じる瞬間をご紹介!

こんにちは。
兵庫県姫路市を拠点に土木工事一式を承っております、成雄建設です。
暑い時期や寒い時期は大変なこともある土木工事の現場ですが、やりがいもたくさんあり魅力的な仕事です。
今回は土木業界の魅力が少しでも皆さまに伝わるように、やりがいを感じる瞬間をご紹介させていただきます。
ぜひ最後までご覧いただけますと幸いです。

街の発展に関われた時

土木の仕事では街の公共施設や人が住むマンションなどの施工に携わることになるので、自然と街の発展に関わることができます。
たんに新しいものを生み出すというだけでなく、自然災害などで街に被害が出た時も土木作業員の出番です。
もちろん新しいものを生み出す瞬間に立ちあえるのもなかなか魅力的な部分ですが、災害にあった街を復興し、1日でも早く安心して皆さんに生活していただけるように力を発揮できた時は、特にやりがいを感じます。

重機の操縦ができる時

子どもの頃、乗り物の操縦などに憧れていたという人は少なくないと思います。
土木工事の現場ではブルドーザーやクレーンを操縦する機会が多く、重機が好きな人であれば楽しみながら仕事をすることができる環境です。
ただしブルドーザーやクレーンの運転には免許が必要なので、重機の運転に憧れている方は速やかに取得しておきましょう。
この免許があることで資格手当が出る会社もあるので、よりよい収入を得るためにも転職の際にぜひチェックしてみてください。

求人応募&協力会社様ご連絡ください!

土木の仕事のやりがいを感じる瞬間についてご紹介させていただきましたが、少しでも魅力が伝わりましたでしょうか。
ただいま弊社では、土木工事と建設工事の現場スタッフを募集中です。
制服や工具の支給、資格取得支援制度など待遇を整えて皆様からのご応募をお待ちしております。
また、協力会社様も募集させていただいております。
姫路の街づくりをともに行っていただける方は、ぜひお気軽に各種募集からご連絡ください。

成雄建設は姫路の街づくりを応援します!

成雄建設は学校などの公共施設、戸建て住宅やマンションの施工に携わり姫路の街づくりを応援しています。
これから街をよりよくするために工事を検討されている方は、ぜひ1度ご相談いただけないでしょうか。
姫路の街の発展に、ぜひお問い合わせください。
それでは最後までご覧いただき、ありがとうございました。

成雄建設
〒670-0065
兵庫県姫路市上手野31-13(事務所)
TEL:079-297-7781 FAX:079-297-7782


関連記事

新規施工スタッフ、協力会社さまを募集しております!

新規施工スタッフ、協力会社さまを募集して…

こんにちは! 兵庫県姫路市に拠点を構え、市内を中心に活動しています成雄(せいゆう)建設です。 弊社は …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

成雄建設では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただけるサービスを …

【求人募集】求職者さまからのよくある質問にお答えします!

【求人募集】求職者さまからのよくある質問…

こんにちは! 兵庫県姫路市に拠点を構え、市内を中心に活動しています成雄(せいゆう)建設です。 弊社は …

お問い合わせ  各種募集