投稿日:2020年7月1日

意外といいことだらけ?土木業界のおすすめポイント

こんにちは。
兵庫県姫路市を拠点に土木工事一式を承っております、成雄建設です。
大変そうだというイメージが強く需要に対し人員が不足しがちな土木業界ですが、実は大変なことよりもメリットがたくさんあります。
今回はそんな意外といいことだらけの土木業界のおすすめポイントをご紹介させていただきます。
これまでなんとなく土木業界の求人は避けていたという方など、印象も変わるかと思うのでぜひ参考にご覧いただけますと幸いです。

資格がなくても働ける!

土木業界で働くとなると、専門的な技術や知識を必要とするのではないかと考えてしまい、すぐ働けなさそうだなと諦めてしまっていた方もいらっしゃるのではないでしょうか。
確かに会社によっては資格所有者を求めるところもありますが、多くの会社で資格不問となっています。
資格や技術の取得は入社して働くようになってから徐々に行っていけばいいですし、資格取得支援に力を入れている会社も多いので、将来的に資格などを取得したいという熱意があれば問題なく働けます。

早く終われば早く帰れる!

建設や土木工事の業界では予定していた作業が早く終わった場合、次の現場に移動するということはほとんどなく、そのまま早上がりできます。
もともとの就業時間も大体8時〜17時や7時〜16時などのように、営業や事務の仕事と比較すると早いので、プライベートで習い事や趣味に没頭したい人には嬉しい環境です。
趣味の時間を確保する以外にも、まだ小さなお子様がいて早めに帰宅して触れ合いたいといった方にも喜ばれています。
サービス業と異なり年末年始も休みなので、家族との時間を大切にしたい方はぜひ転職先の候補として土木業界を入れてみてはいかがでしょうか。

現場スタッフ&協力会社様募集中!

このようにプライベートも充実させることができ、資格がなくてもすぐに働ける土木業界ですが、弊社でも現場スタッフを募集しております。
今回ご紹介させていただいたような資格取得支援精度や早上がり可能など、嬉しい待遇が揃っています。
また協力会社様も募集しておりますので、ともに成長しながら街の発展に協力したいと考えて下さっている方がいらっしゃいましたらぜひお気軽に各種募集からご連絡ください。

高い技術力が自慢です!土木のことは成雄建設へ

弊社では皆さまが安心して土木や建設工事の依頼ができるよう、精度の高い工事をご提供させていただいております。
これからも常に技術向上を心がけ、柔軟な対応で皆さまのご要望を叶えていきますので、工事が必要な際はぜひお問い合わせください。
それでは最後までご覧いただき、ありがとうございました。

成雄建設
〒670-0065
兵庫県姫路市上手野31-13(事務所)
TEL:079-297-7781 FAX:079-297-7782


関連記事

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

成雄建設では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただけるサービスを …

協力会社になるメリットって?

協力会社になるメリットって?

兵庫県姫路市の「成雄建設」では、協力会社を募集しています。 業務内容 弊社は、建設工事および造成工事 …

求人募集中!仕事もプライベートも大切にしたい方は必見です!

求人募集中!仕事もプライベートも大切にし…

兵庫県姫路市の『成雄建設』は、戸建て住宅やマンション、公共施設などを対象とした建設工事および造成工事 …

お問い合わせ  各種募集