投稿日:2020年6月28日

もうこれで失敗しない!土木工事業者選びのコツ

こんにちは。
兵庫県姫路市を拠点に土木工事一式を承っております、成雄建設です。
土木工事の依頼先を決める時、皆さんは何を基準に選んでいらっしゃいますか?
特にどこに頼んでも変わらないだろうと思っていらっしゃる方や、そもそもいい業者の見極め方が分からないとお困りの方に向けて、今回は土木工事業者選びのコツをご紹介いたします。
ぜひ最後までご覧いただき参考にしてみてください。

マネジメント能力がある

無事に工事が完了するために必要なことといえば、しっかりとした進捗管理やコスト管理です。
どのぐらいの期間と予算で工程を進めていくか、こうしたマネジメントの能力が乏しいと後から追加で費用を請求されることになったり、完了が遅れてしまったりといったことを引き起こしかねません。
このような事態を避けるためにも事前にコストや工事計画については慎重に確認を行い、その業者にマネジメント能力が備わっているかどうか見極めましょう。

webサイトなどで実績を確認できる

業者を選ぶ際になかなか決めきれないという方や、任せて大丈夫だろうかと不安を感じる方は、その業者のこれまでの実績を確認してみるといいでしょう。
口頭でこのような実績がありますと説明するだけの業者もありますが、できればwebサイトにこれまでの工事の様子を記述しているなど、写真を掲載している業者がおすすめです。
写真があれば、これまでどのような工事を担当してきたか目で見て確認することができます。
ご依頼の際はぜひ業者のwebサイトを隅々までチェックしてみてください。

土木工事のご依頼

土木工事業者選びのコツを一部ご紹介させていただきましたが、参考になったでしょうか。
弊社のwebサイトにもこれから実績を掲載していきますので、これから工事を依頼しようとお考えの方がいらっしゃいましたらぜひご覧ください。
その他、ご依頼するにあたって不安なことがあれば、お電話やwebサイトからお気軽にご相談いただけますと幸いです。
ぜひ奮ってお問い合わせください。

環境に自信あり!現場スタッフ求人&協力会社様募集中

ただいま現場スタッフについても募集しております。
これまで経験がない方でも安心して働いていただけるよう、資格取得の費用も弊社が負担いたしますし、教育体制も整えています。
また弊社では協力会社様も募集中です。
弊社と共に土木の現場で力を発揮し、街の発展を助けたいという方がいらっしゃいましたら、お気軽に各種募集からご連絡ください。
それでは最後までご覧いただき、ありがとうございました。

成雄建設
〒670-0065
兵庫県姫路市上手野31-13(事務所)
TEL:079-297-7781 FAX:079-297-7782


関連記事

協力会社になるメリットって?

協力会社になるメリットって?

兵庫県姫路市の「成雄建設」では、協力会社を募集しています。 業務内容 弊社は、建設工事および造成工事 …

新規施工スタッフ、協力会社さまを募集しております!

新規施工スタッフ、協力会社さまを募集して…

こんにちは! 兵庫県姫路市に拠点を構え、市内を中心に活動しています成雄(せいゆう)建設です。 弊社は …

私たちのパートナーを募集中!土木工事のお仕事です!

私たちのパートナーを募集中!土木工事のお…

兵庫県姫路市の成雄建設では、私たちのパートナーとなってくださる協力会社さまを募集しております。 私た …

お問い合わせ  各種募集