投稿日:2020年6月25日

手を抜くと大惨事!土木工事が重要な理由

こんにちは。
兵庫県姫路市を拠点に土木工事一式を承っております、成雄建設です。
皆さん、土木工事の業者を何となく選んでいませんか?
一見誰がやっても同じような気がする土木工事ですが、実はそうではありません。
今回はもし土木工事で手を抜くとどんなことが起きてしまうのか、ということをご紹介いたします。
ぜひ最後までご覧いただき、今後の業者選びの際に役立てていただけますと幸いです。

災害に弱くなる!

土木工事が杜撰だと地盤が弱くなったりして大雨や台風、地震などが発生した際に大きな被害を起こす可能性が出てきてしまいます。
しかし逆に業者の技術が高く、しっかりと工事が行われていれば災害に強くなるともいえます。
災害は土地に被害をもたらすだけなく、人の命にも大きく関わってきます。
一人でも多くの人の命を守れるように、手を抜いて工事を行うのではなく、丁寧かつ正確に行わなければなりません。

やり直しになると時間もお金も浪費する

工事を行う前の計画などに抜かりがあり、完了後に問題が発生してしまった場合、少し手直しするだけで済めばまだいいですが、全体的にやり直すという可能性も出てきます。
そうなるとこれまでお金と時間をかけて行なってきた工事が全て水の泡となり、ご依頼された方はまた完了までに時間とお金をかけることになります。
地盤などの基礎的な工事が遅れてしまうと、その後の工程も全て遅れてしまうという大惨事となりますので、その業者に技術があるのか、これまでに何かトラブルを起こしていないかなど、依頼前にしっかりと見極めるようにしましょう。

確かな技術を提供します!土木工事は成雄建設へ

手を抜かないしっかりとした施工をお求めでしたら、ぜひ成雄建設へご依頼ください。
これまで培ってきた高度な技術でご要望にお応えいたします。
ご依頼に関するご相談はwebサイトのお問い合わせフォームからも可能ですので、お気軽にご利用ください。

【求人】スタッフ募集&協力会社様も歓迎!

土木業界で活躍してみたい方、ぜひ弊社で力を発揮してみませんか?
現在施工スタッフを募集させていただいており、求人内容をwebサイトに掲載しています。
昇給随時・寸志も年2回、モチベーションを保って働いていただける環境なので、興味がある方はお気軽に各種募集からご連絡ください。
なお、協力会社様も現在募集中です。
互いに協力し合ってさらに成長していけるようなパートナーになれたら、と考えておりますので、検討中の方はぜひ1度お問い合わせください。
それでは最後までご覧いただき、ありがとうございました。

成雄建設
〒670-0065
兵庫県姫路市上手野31-13(事務所)
TEL:079-297-7781 FAX:079-297-7782


関連記事

【年齢・経験不問】一緒に働きませんか?

【年齢・経験不問】一緒に働きませんか?

こんにちは! 兵庫県姫路市に拠点を構え、市内を中心に活動しています成雄(せいゆう)建設です。 弊社は …

【求人】施工スタッフ・協力会社さま同時募集中

【求人】施工スタッフ・協力会社さま同時募…

こんにちは! 兵庫県姫路市の成雄(せいゆう)建設です。 弊社は姫路市内を主な対応エリアとし、戸建て住 …

【求人募集】求職者さまからのよくある質問にお答えします!

【求人募集】求職者さまからのよくある質問…

こんにちは! 兵庫県姫路市に拠点を構え、市内を中心に活動しています成雄(せいゆう)建設です。 弊社は …

お問い合わせ  各種募集